投稿日: 2020/03/12(木) 15:36  [採用情報]

ブログをご覧の皆様、こんにちわ!
中古マンション販売事業部仲介リフォーム課、川村です


早いもので3月も中旬、
本年度も残り僅かとなりました。
年度末というと変化の時期という印象があります。
生活環境や人間関係、仕事内容など大なり小なり変化を
感じる方が多いのではないでしょうか?


弊社も4月から新入社員を3名迎えます
学生から社会人という大きな変化に
期待と不安に胸を膨らませているのではないかと思う次第です。


そんな私もちょうど1年前期待と不安を感じていたことを思い出します
昨年度、長年勤めていた会社を退職し新たなチャレンジの気持ちで
このフル・ステージに入社を致しました。
社会人歴はあれどやはり新たな環境に飛び込むのは勇気がいります
初めは戸惑いや不安も沢山ありましたが、沢山の人に支えられだいぶ仕事にも慣れる事が出来たかなと思います
そんな中でこの1年仕事通じて嬉しかった事はお客様からの「ありがとう」です
まだまだ未熟者ですがお客様の住まいの購入という夢の実現に少しでも役に立てるよう
この「ありがとう」を胸に日々精進を続けていきたいと思います


最後に新年度の目標としては「宅地建物取引士」の合格
皆様も新年度に向けて何か新たな目標を立ててみては如何でしょうか?


寒暖差の大きい季節です。
くれぐれも体調にはお気を付けください





 

投稿日: 2020/03/06(金) 13:41  [採用情報]

ブログをご覧の皆様こんにちは!
新築マンション販売代理事業部の池田です。

時折、春の暖かさを感じられる季節となってまいりましたsmiley
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


現在世界的に感染が拡大し続けている「コロナウイルス」。
その影響は、人の健康をむしばむだけでなく
経済的な打撃を与え、人々の生活を苦しめ、不安を与えていますcheeky

私は、連日マスコミで報道されるこの話題について
「今自分に出来ることとは何だろう。」と考えました。
マスクで予防する、不要不急の外出は控えるなど
国をあげて推奨される対策方法はいくつかあります
もちろんそこは世間の共通意識として保ちつつ、
私はもっと根本的に自分自身の身体を強くし、
ウイルスに感染しにくいからだづくりをしようと考えたのです。

トレーニングと言えどランニングや筋トレだけではありません。
栄養バランスを考えた食事など、体の内側から整えていく意識もしています

ですがその行動がウイルス感染に対して効果があるかどうかは
正直なところ分かりません。とはいえマスクも意味がないという説もある位です。
確実な方法が分からない中で、マスクさえあれば大丈夫と思い込むのは危険かもしれません
いくら気を付けようとも感染してしまう可能性は0%にはなりませんし
100%予防するというのは難しいです


ですが未感染であればまだ策を打つことはできます。
何も対策せずとも、結果的に感染しないということも考えられますが

私は「あのとき~しておけば」と後悔したくありません。
自分がやれることを精一杯やって、それでもだめだったらあきらめがつきますが
そうでなかったときは後悔します
ですから今回のウイルス対策に対してもできる限りのことはやりきるつもりです。

仕事や試験でも同じことが言えないでしょうか。
「あのとき~しておけば」と考えたことはありませんか?
やりきった結果と、やらなかった結果とでは
一見同じ結果であっても、中身は全然違い、得られるものはあります。

皆様もこれから見通しが立たず、
正しいことかどうかもわからないようなことがあるかもしれません。
ですが、やりきる力、信念をもって物事に取り組めば
結果がどうであれ、得られるものは大きいと思います。
失敗を恐れず、やってみることが大事です

皆様の就職活動が悔いのないものとなるようお祈りしております

 

投稿日: 2019/12/20(金) 13:31  [採用情報]

ブログをご覧の皆様、こんにちはsmiley
新築マンション販売代理事業部の桝本です!

いよいよ、今年も残すところあと数日となりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか
インターンシップ、卒業論文、旅行等々とてもお忙しい日々をお過ごしだと思います
最近特に寒くなってきたので風邪などにはご注意下さい

さて、私はこのブログで毎回と言って良い程本に関するお話ばかりさせて頂いておりますが、
今回も一冊の本をご紹介させて頂きます
それがこちらです

こちらの本はタイトル通り「98%の成約率を獲得するにはどうするべきか」ということが具体的に書かれており、
とても読みやすい本となっております

この本を読みだしたきっかけは、お客様との商談が上手くいかず、
「どうすれば上手く商談を進めれるだろう」、「どうすればもっと契約が取れるだろう」と悩んでいた時に
たまたまネットで本を探していたら巡り合いました

この本を読み印象に残っているフレーズがあります
それが『「絶対お客様は私がハッピーにする!」と信じ込む』です

お客様をハッピーにする…
入社して間もない時はこのことを自分の目的にしていたはずがいつの間にか私は、
契約をとって出世する、お金を稼ぐ、上司に認めてもらうことばかりを考え、全くお客様目線で且つ、
お客様の為を思った提案が出来ていませんでした
そうです、
自分の私利私欲のためにただお客様の目の前でペラペラ喋っている自己満足野郎だったのですfrown

そして本を読み出すのとほぼ同時期に上司から、
「桝本君が彼女を口説くときどうやって口説いたの?自分の話ばっかりした?それよりも彼女の話をたくさん聞いてあげて相手のことを考えながら話をして自分を好きになってもらう努力をしたんじゃない?営業も同じだよ」
と仰っていただいた時は自分でもびっくりするくらい腑に落ちました

これに気付いてから、お客様の話をよく聞いて自分がこのお客様だったらどんな気持ちで、
何を求めていて、どんな提案をしてもらったら嬉しいだろう、そうすれば自分を好きになってくれるだろうとお客様の立場に立つことを最優先にしました
好きになって信頼してもらわなけらば本音を聞くこともできません

そうすると今までダメダメだった商談も少しずつ上手くいくようになり、
なにより私はお客様とのお話がとても楽しくなりました

この時初めて相手のことを思いやる気持ちが営業にとって大事なのだと気付きましたfrown

もしこのブログをご覧になられている方の中で就職活動が上手くいっていないという方がいらっしゃれば
是非相手の立場になって考えるということを実践して頂きたいです
「この会社はどんな人を求めていて、自分が面接官だったらどんな学生を採用したいと思うだろう」
と考えていくと今後の就職活動がより素敵なものになると思います

ここまで書き終えて、
また長くなってしまった・・・と自分の伝える能力や文章力の無さに情けなくなってきました(笑)が、
今回も読んでいただきありがとうございます

今後のインターンシップ、面接等を通して皆様にお会いできることを心より楽しみにしております





 
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