投稿日: 2018/05/25(金) 18:55  [採用情報]



社員ブログをご覧の皆様こんばんは
今年度4月に入社致しました西垣 友雅(にしがき ゆうが)と申します。



フルステージに入社して、早いもので二ヵ月が経とうとしています。
一年前は、就活生として様々な会社の説明会に参加していたはずが、気づけば社会人になりました
本当にこの一年間はあっという間に過ぎ去った気がします。
さらに、社会人になると一瞬で時間が過ぎ去ります。
それだけ毎日が充実しているという事ですね

少し話が長くなりましたが・・・
今回は皆様に私の事を知って頂くために私の自己紹介を簡単にさせて頂こうと思います。
私は京都の嵐山という町で生まれ育ちました。
嵐山は渡月橋やトロッコが有名な町なんですが、皆様ご存じでしょうか??
現在は、実家暮らしです
毎日電車で1時間かけて通勤しているのですが、社会人になって初めて通勤ラッシュを味わいました
初めはやはり苦痛でした・・・
ですが、慣れてしまえばこちらのものです!
今では電車に乗っている間に読書や宅建の勉強、ニュースなどを見て時間を有効的に使っています

就職活動中の皆様も説明会や面接で電車を利用する回数が多いのではないでしょうか??
そんな時こそ時間を有効に使ってみてください
その一歩が習慣となり成長し今後の就職活動でも結果として表れると思います!!

私も皆様に負けないように精一杯頑張りますので、共に成長していきましょう



 

投稿日: 2018/05/18(金) 12:40  [採用情報]

社員ブログをご覧の皆様こんにちは
4月に入社致しました新入社員の桝本将希と申します

フルステージに入社をして、間も無く2か月が経とうとしており、
社会人になってからは本当に刺激のある毎日で、お客様との会話の中でも様々な事を学ばせて頂いております

まだまだ知らないことが多く未熟者ではありますが、
昨日の自分より少しでも成長してやるぞという気持ちを忘れずに毎日励んでおりますsmiley

そんな私ですが、入社前は社会人として挫けずにやっていけるのだろうかと不安を感じることもありました
それが、今では一つ一つ新しいことを覚え少しづつではありますが、成長できているのではないかと考えると不安など無くなってしまいましたsmiley
なぜ不安を抱いていたのだろうと疑問に思う程です
不安に感じた時こそ、前向きに考える方が自身の成長を促してくれると私は考えています。
そして、そのように自分自信が成長出来る環境があるというのは当たり前ではなく、有難い事ですので感謝することを忘れずに日々の生活を過ごしていこうと心掛けています

就職活動中の皆様も、この機会に今一度周りの方々や環境に対し感謝するという事を行ってみてください。
そして、先の事に不安を感じることもあるかもしれませんが、そんな時こそ前向きな姿勢で就職活動を頑張って下さい。
応援しております
 

投稿日: 2018/05/11(金) 20:15  [採用情報]

フルステージブログをご覧の皆様へ

こんにちは
フルステージの北川です

このところ寒暖の差が激しいですが
皆様体調管理はできていますか?

私は、先日元気をつけるために
後輩社員と一緒に
ステーキを食べに行きました!



↑これで夏の暑さも乗り切れそうです



今回は、最近読んだ本の一説をご紹介したいと思います。

マッキンゼーの会長を務めた大前研一さんの言葉です。
人間が変わる方法は3つしかない。
1つ目は時間配分を変えること。
2つ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。
という言葉です。

そして、
最も無意味なのは「決意を新たにすることだ」

と続きます


就職活動中の皆様も毎日忙しいと思いますが、
あれも、これもと手を出して気合で進めていくことにはきっと限界があると思います


今使われている時間配分を見直し、変化を加えていけば、
毎日の生活ももっと実りあるものに変わっていくのではないでしょうか?


フルステージの選考では、実際に販売しているマンションをご覧いただく機会もございます。

皆様とお会いできることを社員一同楽しみにしております
 
«前へ