投稿日: 2017/12/26(火) 14:01  [採用情報]

皆さんこんにちは。
営業部の鈴木です。

さてさて早いものでもう12月。
今年も終わってしまうのですが、12月といえば
「師走」という言葉を聞かれた事はありますでしょうか
そもそも皆さんこの字読めますか
もしかすると社内でも読めない人がいるかも・・・
これは「しわすもしくはしはす」と読みます
なぜ12月が師走なのか、知っている方はいらっしゃいますか
ちょっと雑学程度に頭の片隅にでも置いておいて下さい・・・

師走のこの「師」。これを指しているのが、代表格はお坊さん。
他には教師なども当てはまるようです。
日本には昔から12月(年末)になるとお坊さんに自宅まで来てもらい、
お経を唱えてもらうという風習がありました。
その為、年末が近づくとあちこちから依頼がくるお坊さんは、東西南北
を行ったり来たりと大忙しになり、その様子を見て「師が馳せる」から
師走になったという説があるようです。※他にも諸説あるみたいです。

なんとなく聞いたことあるようなないような・・・
と思われた方もいるかと思います。ぜひ参考までに

もちろん12月は皆さんもお忙しくされているかと思うのですが・・・
12月は一年の締めくくりでもあるので、しっかりと今年一年を
振返り、また来年どうするかを考える準備期間でもあります
皆さんにはぜひ良い12月をお過ごしいただければと思いますsmiley

投稿日: 2017/12/22(金) 11:19  [採用情報]

ブログをご覧頂きありがとうございます。
営業の川口です。

就活はいかがでしょうか。
うまくいってますか?
苦戦していますか?

今日は私が仕事で苦戦している時の話をします。
フルステージの仕事は不動産販売=営業です。
どの業界でもトッププレイヤーは調子の良し悪しで結果が左右されず
一定の成果を上げると言いますが、残念ながら私はまだまだそういう訳にはいきません。

そこで、調子が悪いとき=結果が出ていないときに私がいつも考えていることは
①とにかくがむしゃら!!
京セラの設立者である稲森和夫氏は
「仕事の結果」=「考え方」×「熱意」×「能力」とお話されています。
ですので、十分な「能力」がない私は「熱意」でカバーしようと考えます。
②冷静に!!
私は「熱意」で頑張ろうと思ってよく「からまわり」をして失敗します。
ついつい周りを見ずに自分勝手になってしまう様です。
ですので、ピンチの時ほど「焦らないで、相手に喜んでもらえる事は何か?」考えることを意識しています。
具体的には、どの物件にしようか悩んでいるお客様には”比較資料”を作ります。
資金面でお悩みの方には"詳細な資金プラン"を作ります。
ご両親に反対されているお客様には"ご両親様へ物件資料と手紙"を送ります。
ケースバイケースですがそのお客様に合った提案は何かを考えています。

学生の皆さんも「志望する企業が喜ぶことは何か?」を考えてみてください。
そんなことは分かっている!!と思われるかもしれませんが、、、、
以外と”身だしなみ”や"企業調査"を怠っている方はいらっしゃいませんか?
例えば・・・ネクタイがきちんと結べていない、爪を切っていない、歯に食べかすがついてる
、靴下がくるぶし、ズボンがしわくちゃetc・・・・
これでは相手に喜んでもらえないですよね。

その企業に就職したいけどきちんと調べていないから面接官に熱意が伝わらない・・・・
これでは喜んでもらえませんよね?

簡単な様で難しいことだと思いますが意識することが大切だと思います。
就職活動頑張って下さい!!
フルステージで一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。




 

投稿日: 2017/12/14(木) 14:12  [採用情報]

こんにちは!
新入社員の島です

あっという間に12月になり本格的に冷え込んできましたねlaugh
もう2017年が終わるということで皆様はどんな一年を過ごされましたか?
遅く感じた方、早く感じたからそれぞれいらっしゃる事かと思います。
私は凄く早く感じました。怒涛の一年間と言っても過言ではないです
一日一日があっという間に過ぎていくのでしっかり日々噛みしめていきたいと思います

そこかしこでクリスマスツリーやイルミネーションが目立つ中
私が担当している「ファインシティ千里津雲台」のマンションサロンの最寄駅に
近くの高校生が作ったイルミネーションがあり、明日が点灯式のようです
どんな風に輝くのか楽しみです
思い出に残る事をするというのは良い事ですね~

そんな私の最近の思い出は長浜に行ったことです
従姉が住んでいる長浜の奥の方へ遊びに行ってきました。
私の実家も同じ滋賀県の栗東市というところなのですが
全くと言っていいほど雪が降っておりませんが長浜は極寒でした
従姉の家の露天風呂に入り幸せなひと時でした


12月になり再来年就職の方も既に就職活動をされていることかと思います
就職活動では是非何度もその会社の社員の方と会って下さい
何度かお話をした方が入社後のギャップも少なくこの会社で良かったと思える就職先に出会えると思います。
そういった面で悔いのない就職活動にして頂ければと思います

フルステージでは来週からインターンシップがありますので
この寒さに負けず元気な皆様とお会い出来ますこと楽しみに致しておりますsmiley
«前へ