投稿日: 2018/02/09(金) 22:37  [採用情報]



フルステージ社員ブログをご覧の皆様へ
 
こんにちは
営業部の北川です。
 
このところすごく冷え込んでいますね。
今年の冬は、私が3年前に大阪に来てから
1番の寒さだと思いますlaugh
 
この寒さに相まって

巷ではインフルエンザも猛威を振るっているようですね。
A型、B型と違う症状が出るとか聞きました…
手洗いうがいを徹底しましょう
 
そんな寒さの中ですが
皆様、体調管理はできていますでしょうか?
 
私は社会人になりたての頃は
よく体調を崩していたのですが
この1年は風邪を引くことなく過ごせています
 
今日はその理由を書こうと思います。
 
あるとき
私が体調を崩すのは年2回、
2月と8月が多いことに気が付きました
 
そして、疲れていて
食事のバランスが取れていないときに
体調を崩すことにも気づきました
 
それに気づけば
風邪を引きそうな期間に事前に対策をとって、
具体的には、
休日をゆっくり過ごしたり
野菜中心の食事を自炊することで

体調不良を回避することができるようになりました。
 
つまり、どんな時に風邪を引くか思い返して分析して、回避するための対策をとるようになったということです
もちろんわかっていても風邪を引くことはありますが()
 
賢者は歴史から学び
愚者は経験から学ぶ
という言葉がありますが
 
とはいいながらも
個人の経験が役に立つこともあるのです
 
これから就職活動を始められる皆様にも
私の経験則ですがアドバイスするとすれば
 
とりあえず選考を受けてみることです。
先にゴールを見ておくと役に立ちます
 
ゴールまでの道筋を見ておけば
風邪の対処法と同じように
事前に
危険を回避したり

注意すべきポイントがなんとなくわかるはずです
 
弊社も3月から会社説明会を実施します。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。
 
次へ»