「不動産業界の強み」「フルステージの強み」について

rss

投稿日: 投稿日時:2018/01/26(金) 13:47 [採用情報]

ブログをご覧頂きありがとうございます。
新築分譲マンション販売代理事業部の川口です。

今日は私がフルステージで仕事をしてきて感じた
「不動産業界の強み」「フルステージの強み」についてお話します。

「不動産業界の強み」
・需要がなくならない
当然ですが、住宅がなくなることはございません。

・資格(宅地建物取引士)に有効期限はない
"宅地建物取引士"は国家資格になります。
一度取得すればずっと有効な資格です。

少し余談になりますが、今政府は年金受給年齢を70歳以上に引き上げを検討している
ことはご存知でしょうか?
学生の皆さんはもしかすると70歳まで仕事を続けなければならないかもしれません。
また、もしかすると年金制度がなくなるかもしれません。
耳が痛い話で申し訳ございません、、、、
こんな時代だからこそ、ずっと長くできる仕事って貴重だと思いませんか?
"宅地建物取引士"のように生涯使える資格って重要だと思いませんか?
不動産業界は知識や経験が多くなればなるほど活躍出来る業界なので
ずっと続けていけると考えています。

「フルステージの強み」
・事業内容
フルステージの”新築分譲マンション販売代理事業”をされている会社は少ない
大阪府には約3万の不動産業者が存在しますが
”新築分譲マンション販売代理事業”を行っている会社は10社~20社程度です。
約0.03%しかございません。
賃貸業や仲介業と違い参入障壁が非常に高く、開業したくてもできない分野です。

・成長
”新築分譲マンション販売代理事業”は仲介業や賃貸業と比べて
お客様との折衝時間が比較的長いです。
その為、ただ物件をご案内すればよい、、、、、
という訳にはなりません。
住宅ローンや保険など不動産以外の知識を多く学び、
お客様にご安心頂ける様、サポートしなければなりません。
また、フルステージは通勤可能な範囲で色々な場所で仕事をする為
たくさんの土地勘が身に付くことも良い事だと思います。


みなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにお待ちしております。
フルステージではインターンシップ制度もございますので
興味をお持ちの方は是非ご参加ください。