「自分自身に自信を持つこと」

rss

投稿日: 投稿日時:2018/01/15(月) 13:02 [採用情報]


みなさんこんにちは!!営業部新入社員の島です。

新年明けましたがいかがおすごしでしょうか?
私は元旦から三が日を地元の滋賀県で過ごしました
私の地元は緑豊かで時間が大阪よりゆっくり流れているような気がします。
周りにご年配の方が多いのか、人通りが少ないからなのか
どうしてこんなにゆったり感じるのでしょうか?
1日に早朝から初詣へ出かけました


学生時代は毎年友人と年越しをしていたので家族と過ごすのは久しぶりでしたが
やはり家族といると落ち着きますし、気づいたら欲しいものが目の前にある!なんてこともありました。
私含め兄弟は皆、地元を出ているので久しぶりに集まると話は尽きず朝まで話してました
私の弟も就職活動を開始したので、よく話を聞いてあげています

ところで、就職活動をする上でなにかこれだけは決めている事はありますか?
例えば「挨拶をしっかりする」「身だしなみを整える」などがあると思いますが
私が一番大切だと思う事は「自分自身に自信を持つこと」です。
自信がないと声も小さくなり、ドギマギしてしまいがちです。
就職活動もそうですが、自信を持って発言する事で相手に好印象を与える事が出来ます
自信という漢字は自分を信じると書きます
「出来ます!」「やります!」と口で言っても自分が信じないとその成功の道さえもなくなります。
自分に自信がない人は自分が他の人より出来る部分を探して好きになりましょう♪

少しややこしい話ですが自分自身を信じで自信をもって就職活動に挑んでください!

皆様と笑顔でお会い出来ますこと楽しみに致しております