皆様は今年の「目標」を立てましたか?

rss

投稿日: 投稿日時:2018/01/09(火) 12:09 [採用情報]

こんにちは!
新入社員の池田です。

2018年が始まって早くも2週間が経とうとしています
今年もあっという間に終わってしまうのでしょうか…

皆様は今年の「目標」を立てましたか?
「目標」とは「目的」を達成するためにあります。

私は昨年末に仲のいい友達と2018年の「目標」発表しあって
「目的」達成のために頑張る事を決意しましたsmiley

実は友達と発表しあったことには意味があります。
皆様は今までこれが自分の「目標」!と思ってはいてもなかなか行動に移せなかったり
「目標」を立てたことすら忘れてしまったという経験はありませんか?

口にも出せないような「目標」や「夢」はなかなか成し遂げられません。
例としては私です。正直な話23年間でやり切ったと思えたことはごく僅かです。

その原因は間違いなく思うだけだったからだと思います。
ですが「目標」や「夢」を言葉にすることはとても力になるんです
例えば多くのプロのスポーツ選手がそうです。
「プロ野球選手になりたい」「プロサッカー選手になりたい」と
幼いころから「夢」を言葉にして自分を鼓舞し続けることで
それが努力に繋がり、「夢」の達成へと繋がっているのです
かっこいいですよね

私も憧れてばかりはいられません。
私は今年24歳になります。厄年となる2018年は
「目的」の為に「目標」を言い続け、努力し続けます。
厄年なんかに負けません
※ここでは私の目標は伏せておきますのでお会いした時に是非聞いて下さい

皆様も「夢」や2018年の「目標」を作って
何も残らない1年だったと思わないように
充実した1年にして
2018年をやり切りましょう


会社説明会や選考で「目標」や「夢」に向かってひた向きな
皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております