就職活動中の皆様へ

rss

投稿日: 投稿日時:2019/07/12(金) 14:00 [採用情報]

こんにちは!
新築マンション販売代理事業部の桝本です。
                
皆様、就職活動の進み具合はいかがでしょうか。
最近は湿度が高く少しじめじめした日が続いてますね
気分が落ち込みがちになっていませんか?

お忙しいと思いますがリフレッシュも忘れずに、
時には気分転換をして就職活動全力で頑張ってください!!

さて、そんな中私は先日携わっていたマンションが有難いことに無事完売となりました
完売となった時はとても嬉しかった事と併せて周りの方への感謝の気持ちで一杯でした。

「完売」これは一人の力で成し遂げられるものではありません。
多くの方々のお力があってこそ、「完売」が成し遂げられること、
そして人間は周りに助けられて生きているということを今回再確認出来ました。
このことをただ感じるだけではなく、常に感謝の気持ちを忘れないことが私は一番大事なことだと思っています。

感謝の気持ちを忘れてしまい、「~をしてくれて当たり前だ」などと思い始めると、それは絶対に態度に出ます。
感謝の気持ちがあるとないとでは同じ行動だとしても全く違うものになります。

例えば接客に関して言うと、
お客様は勝手に物件を見に来て下さる訳ではなく、広告やネットなどを見てお越しになられます。そこにはもちろん広告費が掛かっており、同時にお客様にとっての大事なお時間も頂戴していることになります。
これを「来てくれて当たり前」や「自分の説明を聞いてくれて当たり前」と思っていると、
やはりそれはどこかで態度や発言として出ます。
私もたまに感謝を忘れてしまい自分で実感することがあります。

これは就職活動でも同じだと思います。
「面接官が時間通りに面接をしてくれて当たり前」、「人事の人が前に立って会社の説明をしてくれるのも当たり前」。
これではダメだと私は自分自身がそうであったからこそ感じます。
感謝の気持ちを忘れず、ずっと持ち続けるというのはそう簡単ではありません。
ですので、皆様にはいち早く実行して頂きたいと思い偉そうだとは思いましたがお伝えさせて頂きました!

真面目な話ばかりでは楽しくないので、最後に私が販売をさせて頂きました、
「ファインシティ枚方」の写真を皆様にご覧いただければと存じます。


とてもいいマンションなので、離れるのが寂しいです

それでは、暑さやじめじめした天気に負けず就職活動頑張ってください!

応援しております!