平昌オリンピックが閉幕しました。

rss

投稿日: 投稿日時:2018/02/26(月) 17:30 [採用情報]

皆さんこんにちは
営業部の鈴木です。

少し寒さも緩み、春の兆しを感じることができる今日この頃。
それでも朝晩はまだまだ寒く、特に朝の布団から出るのが
すごく嫌でいやで・・・
布団から30分ほどかかってしまうのは私だけでしょうか?

さて、話は変わりますが、2月9日から17日間熱戦を繰り広げていた
平昌オリンピックが閉幕しました。これが平昌ロスか・・・laugh
時差もさほど無く、リアルタイムで見ていた方も多かったのでは
ないでしょうか
私は、日本女子では初のメダルを獲得した”カーリング”を見て
すごく感動しました
試合中の「そだねー」や「もぐもぐタイム」にも癒され、
なんでも今年の流行語大賞にノミネートするのではと、
早速囁かれているようです
見ていると確かに頭を使うスポーツなので、カーリングに限らず
頭を使うときに糖分は必須だと思いました

そんな中、活躍する選手たちを見ていて感じた事が・・・
メダルを獲得できた、できなかったは別にして、どの選手も本当に
たくさんの苦労や努力、挫折や失敗をしてきて、ここにいるんだと
いうことをすごく感じました
なので、勇気や感動を与えてもらい、胸が熱くなるシーンもたくさんあり、
同時に自分も頑張ろうと思うこともできました

おそらくそれは、スポーツの世界も仕事も社会もどこが共通点があり、
それを重ねて見ることが出来ていたからだと思います。

就職活動中やそれ以外のところで、つらいことや悩むことも多々あるかと
思います。ただ、社会人になればもっとその場面が多くなるのではない
でしょうか?
そんなときでも、今回のオリンピック選手たちのように常に目標を持ち、
努力を惜しまない。そんな方々と一緒に仕事が出来ればと思っております

3月からは説明会も始まるようですので、
ぜひ皆様とお会いできることを楽しみにしております