目標を立てる上で基本としているのは・・・

rss

投稿日: 投稿日時:2020/03/20(金) 17:08 [採用情報]

就職活動中の皆様
こんにちは

新築マンション販売代理事業部の桝本です!
いよいよ新年度が間近に迫って参りましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか
私は新年度に向けて新たな目標を設定している途中ですsmiley

そんな私が目標を立てる上で基本としているのは、「苦手なことを克服すること」です
「苦手」という言葉は、自分が頑張ってやってこなかったことに対しての逃げを隠す体の良い言葉だと思っています
分かりやすく例えるなら、「私はどうしても数学が苦手です」というのは苦手という言葉で逃げることにより、「苦手なんだし仕方ない」と頑張ってこなかった自分を肯定し守っていることだと私は思っています
そんなことでは一生成長する事など出来るはずもなく、いつまで経ってもそのように逃げてしまいます

成長するためにはその苦手なこととしっかり向き合い「苦手な事」ではなく、「自分の甘えで頑張ってこなかったこと」と認識を改める必要があると気付きました

ですので、新年度からの目標の一つとして「苦手」という言葉は使わないと決めています

このように小さな目標を積み重ねて毎日少しづつでも達成していくことが、大きな目標を達成するための近道になると思っています

皆様も新年度になると「新社会人」、「新学年」等様々な変化があると思いますが小さな目標を設定し毎日コツコツ自分を成長させていっては如何でしょうか
きっとその自己投資が将来皆様を今より更に輝かせるものになると思いますので、是非この機会に一度お試しください

皆様と選考でお会いできることを楽しみにしております