就職活動中の皆様へ

rss

投稿日: 投稿日時:2019/05/31(金) 15:21 [採用情報]

こんにちは!
新築マンション販売代理事業部の山本です

本日は不動産の「立地」についてのお話です。

我々が扱うものは不動産になりますが、
立地条件、つまりどんな場所にあるのか、ということは、
不動産の価値を決める上で最も重要な要素の一つです。

それぞれの不動産に、
「駅から近い」「小学校が近い」「綺麗な街並み」「再開発で綺麗に」など
立地の特徴があります。
そして立地を知ることは、不動産を知る第一歩となる為、
まずは実際に街を歩き、色々なことを感じていきます。

これってなんだか旅行と似ていると感じますsmiley
旅行の醍醐味は自分の知らない色々なものを見て、感じること。
この仕事はそれに近いものがあると、常々感じております。

今私が携わらせて頂いている新築マンションは、
JR「住吉」駅、並びに阪急「御影」駅徒歩9分の
「ファインレジデンス住吉山手」になります。

明治後半以降、大阪の富豪がこぞってこのエリアに豪邸を築き、
かつては「日本一の長者村」「この地を中心に日本が動く」と言われた住吉山手、
かつての豪邸が今では博物館・美術館に生まれ変わり、
高級住宅街としての街並みを形成しております。
そして近くを流れる「住吉川」が風光明媚な景色を彩っております。






これらが実際の写真です。
綺麗な景色だと思いませんか?

このように色々な街を知ることができるのは、不動産業界の魅力です!
少しでもご興味持たれた方は、是非選考に進んで詳しい話を聞きにいらしてください!
宜しくお願いします