就職活動中のみなさまへ

rss

投稿日: 投稿日時:2019/05/07(火) 10:57

社員ブログをご覧の皆様こんにちは!
新築マンション販売代理事業部の桝本です

元号が「令和」になり早1週間が経とうとしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はというと、今年度から2年目になったこと、新しい元号に変わったこと、そして新入社員の2人が加わったことで今までとは環境及び、意識が大きく変わりました。
新たな目標の設定、新入社員の指導等を通して「平成」の時の自分よりもっとレベルアップしてやるぞfrown
と心機一転し仕事に励んでおります

さて、そんな私ですが、今回は皆様に一冊の本を紹介させて頂きます。
それがこちらです

こちらは伊庭 正康さんという方が書かれている本で、一流の営業ならこのような行動を取り、このような考え方を持っているといった事が書かれています。
この本を読み進めていく中でお恥ずかしいことに、私は行動や考え方は3流や、2流にしか当てはまりませんでした
私たちの仕事は、「住宅」という高額な商材を扱っています。
それはお客様の夢を叶えるものであり、お客様に幸せに暮らして頂く為のものです。
それを売る営業マンが1流じゃない。それって嫌じゃないですか?
スキルや経験値は経験を積み、年数を重ねることで増えていきます。
ですが正しい考え方や、それこそ1流の考え方というのはこのように本を読むなどをして、自分で触れる機会を作っていかなければ分からない、そもそも気付けないことばかりです。

私はこの本を読むまで自分のしていた行動や、持っていた考え方が3流の営業マンと気付けなかったので、そのまま年数を重ねていたらと考えると少し怖くなりました
私は、今まで本を読むのははっきり言って好きでは無く避けていたのですが、今は色んな本を読むようにしています。
一気に成長は出来なくても前の日の自分より何か一つでも多く吸収できていれば、塵も積もれば山となるだと思っています
就職活動中の皆様も、非常にお忙しい中とは思いますがこの機会に新しい本を買ってみるのは如何でしょうか。
もしかするとその本で学んだことが、選考の中で役に立つかもしれません

長くなりましたが、選考を通じて皆様とお会いできることを楽しみにしております