契約者様へ”鍵の引渡会”

rss

投稿日: 投稿日時:2018/04/27(金) 10:00 [採用情報]



社員ブログをご覧の皆様こんにちはsmiley
営業部の岡崎です。
この社員ブログには久しぶりの登場で、少し緊張をしております…(笑)

少しだけ最近の私の話をさせて頂きますと、去年の年末から先月末まで
ひじょーーーーーーに忙しくずっとバタバタとしておりました
なぜ忙しかったかといいますと、私が現在携わっている物件で先月末に契約者様へ”鍵の引渡会”があり
それに向けての最終確認や準備をしておりました
この”鍵の引渡会”を迎えるまでの準備期間ですが実は丁度去年の四月から徐々に準備を始めていたので
トータルの準備期間で言うとかなり長い間行ってきました
何か一つでも間違えたりすると契約者様の資金的な面や引越しのタイミングなど様々な事で
ご迷惑をお掛けしてしまう事から色々と心配ではありましたが…
無事に契約者様に鍵をお渡しする事ができましたそして、皆様の喜んだお顔も見る事ができて
改めてこの仕事のやりがい・面白さを感じた最近でもありました

さて、本題に戻しますと今回この引渡業務と並行して昨年同様
リクルーターとして会社説明会や選考にも参加をさせて頂いております
ひょっとするとこのブログをご覧頂いている皆様の中に既にお会いしている方もいらっしゃるかもしれませんね

3月1日より企業へのエントリー開始が始まり早くも丸二カ月が経とうとしておりますが、
皆様いかがでしょうか、就職活動には慣れてきましたでしょうか
選考で学生さんの話を聞いているともう既に何社からか内定をもらっている学生さんもいるとか
フルステージでも早い方だと二次選考・三次選考までお進み頂いております
学生の皆さんの話を聞いていると自分が就職活動をしていた頃を思い出します(もう6年前になるんですね…

私自身、何が”決め手”でフルステージへ入社をしたかはあえてこの場では伏せますが、
皆さんは会社選びの基準を持っておられますか
面接でもよく”何を基準に会社を決めますか”というのを質問させて頂いておりますが、
多くの学生さんから”社風の良い会社”・”人間関係の良さそうな会社”・”風通しの良さそうな会社”
という答えが返ってきます。確かに大事ですよね
でも考えてみてください。会社説明会や面接で細かくわかるでしょうか。
また複数の会社から内定をもらった時にその全ての会社が
同じぐらい”社風や風通しが良さそうな会社”だったら何を基準で決めますか?
というように上記以外にも自分がどんな仕事をしたいのか、どんな風に成長したいのか等も
是非併せて考えてみてください
そして自信をもって就職活動に取り組んで下さいね

選考を通じて皆様とお会いできるのを楽しみにしております