夏の休暇で九州に行ってきました。

rss

投稿日: 投稿日時:2017/09/15(金) 20:03 [採用情報]

こんにちは
営業部の北川です

9月も気づけば半ばですね。
あっという間に今年の夏も過ぎてしまいましたが
皆様は楽しい夏休みを過ごせましたか?

私は夏の休暇で九州に行ってきました。
自然を感じながらおいしいものを食べて、大学の友人とゆっくり話して
とてもいい気分転換になりましたsmiley

↓大分県にある温泉です!入浴料100円です


↓そして九州といえば、やっぱりラーメンですね



さて、今回は私から一つアドバイスをしようと思います。
それは、記録を付けて振り返りの時間をとることです。
皆様は勉強に、バイトに、ときには遊びに充実した日々を過ごし
毎日慌ただしく過ぎていっていると思いますが
忙しい中であっても1日を、1週間を、1年を振り返る時間を大切にした方がいいと思います

なぜなら、振り返ることなく、毎日を忙しく過ごすだけでは
同じことばかり(それがいいこともありますが)考えているからです。
一説によると、人は1日に6万個以上の物事を考えていて
そのうち95%は前日も前々日も考えていたことだそうです
間違ったことを毎日繰り返し考えているとしたらもったいないですよね…

学生生活をもっともっと有意義に過ごしていただけるように
これからの秋の季節、ときには公園で紅葉を楽しみながら
毎日をクリエイティブに過ごすための振り返りの時間をとってはいかがでしょうか?

説明会・選考で皆様とお会いできることを楽しみにしております